• 本

愚か者の疾走

徳間文庫 に27−3

出版社名 徳間書店
出版年月 2025年11月
ISBNコード 978-4-19-895071-2
4-19-895071-7
税込価格 880円
頁数・縦 251P 15cm

商品内容

要旨

「この金で生まれ変われ」。半グレ組織から奪い取った大金をマモルに託し、タクヤは姿を消した。あれから三年。マモルは真鶴で静かに暮らしていた。そんなある日、思わぬメールが届く。「俺はもう限界かもしれない」。差出人はタクヤだった―。生きていたのか?それとも追っ手が仕掛けた罠なのか?映画化で話題沸騰!『愚か者の身分』のその後をスリリングに描く待望の続編!

出版社・メーカーコメント

祝!釜山国際映画祭2025 最優秀俳優賞受賞!〜〜〜===北村匠海×林 裕太×綾野 剛魂の競演!映画化され話題の『愚か者の身分』待望の続編刊行====「この金で生まれ変われ」半グレ組織から奪い取った大金をマモルに託し、タクヤは姿を消した。あれから三年。マモルは真鶴で静かに暮らしていた。そんなある日、思わぬメールが届く。「俺はもう限界かもしれない」差出人はタクヤだった−−。生きていたのか? それとも追っ手が仕掛けた罠なのか? 映画化で話題沸騰! 『愚か者の身分』のその後をスリリングに描く待望の続編!

著者紹介

西尾 潤 (ニシオ ジュン)  
大阪府生まれ。大阪市立工芸高等学校卒業。ヘアメイク・スタイリスト。2018年、第2回大藪春彦新人賞を受賞。2019年、受賞作を含む『愚か者の身分』(徳間書店)でデビュー。2021年、自身の経験をもとに描いた『マルチの子』は各種メディアで取り上げられ話題となり、第24回大藪春彦賞候補、第4回細谷正充賞受賞となった(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)