• 本

コンサルタント 死を執筆する男

改題・新装版

ハーパーBOOKS M・ソ2・2

出版社名 ハーパーコリンズ・ジャパン
出版年月 2026年5月
ISBNコード 978-4-302-11984-4
4-302-11984-5
税込価格 1,276円
頁数・縦 327P 15cm
シリーズ名 暗殺コンサル

商品内容

要旨

僕は殺し屋だ。といっても、毎日キーボードを叩くだけの殺し屋だ。僕は会社の依頼を受け、「顧客」に小さな不幸が重なり、事故や自殺で亡くなる筋書きを描く。会社はそれを実行し暗殺する。その自然な死は疑われず、僕は高給を受け取る。“リストラ”のコンサルタントを名乗る僕にとって、恐ろしいのは全てを操る会社の存在だ。会社が僕に何をしたか、お話ししよう―。『暗殺コンサル』改題・新装版。

著者紹介

イム ソンスン (イム ソンスン)  
1976年全羅北道益山生まれ。成均館大学国文科卒。本書で第6回世界文学賞を受賞し、資本と人間の関係を描く〈会社3部作〉を上梓。2024年、本書は英国推理作家協会(CWA)ダガー賞翻訳部門の最終候補作となった。ユニークな想像力と巧みなストーリーテリングで、作品ごとに話題を集めている
カン バンファ (カン バンファ)  
岡山県倉敷市生まれ。翻訳家、翻訳講師。岡山商科大学法経学部法律学科、韓国梨花女子大学通訳翻訳大学院卒、高麗大学文芸創作学科博士課程修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)