韓国語のディクテーション&音読トレーニング 上級への扉を開く!
| 出版社名 | HANA |
|---|---|
| 出版年月 | 2026年8月 |
| ISBNコード |
978-4-295-41247-2
(4-295-41247-3) |
| 税込価格 | 2,530円 |
| 頁数・縦 | 173P 26cm |
商品内容
| 要旨 |
学習用に再構成したニュースで10課にわたって練習します。韓国の社会について学べるのもこの本の大きな特長です! |
|---|---|
| 目次 |
第1回 「サッカーと寄付」 |



出版社・メーカーコメント
韓国語の上級レベルに飛躍するために、中上級者への指導で定評のある前田真彦先生が、授業で実践しているディクテーションを効果的に取り入れた勉強方法を提案します。本書は全10回のドリルで構成されており、個々の学習速度に合わせて、一日の学習量を調節できるようになっています。ディクテーションの際には、4色ボールペンを使い、1回ごとに色を変えてディクテーションを4回行い、自分が聞き取れないポイントを可視化します。答え合わせの後に、シャドーイングや音読などを行う構成となっており、この練習を繰り替すことででグングンと力が付きます!なかなか実力が付かない、上級になることができない、学習の仕方が分からないという韓国語中級学習者がその韓国語の実力を一気に上級レベルに引き上げるお手伝いをします。特に独学で勉強している人におすすめ。著者の『4色ボールペンを使って学ぶ韓国語パワーアップドリル』を終えたレベルの学習者にも最適です。