• 雑誌
  • 月刊誌

国際商業 2020年7月号

出版社名 国際商業出版
発売日 2020年6月5日
雑誌JAN 4910039550703
雑誌コード 03955-07
税込価格 980円

商品内容

特集情報

新型コロナの市場インパクト、シェア攻防戦|

出版社情報

[特集]
●2019年 化粧品・日用品市場
  55カテゴリーのシェア攻防戦
 ◇成熟市場を活性化する環境・衛生意識の高まり
 ◇シャンプー・コンディショナー/ボディソープ
   浮き彫りになったスモールマス取り込みの巧拙
 ◇衣料用洗剤/台所用洗剤
   付加価値品を相次ぎ投入 花王が一歩抜け出す
 ◇オーラルケア(ハミガキ/歯ブラシ/液体/歯間クリーナー)
   健康意識と高齢の使用者増で市場拡大が継続
 ◇子ども用紙おむつ/大人用紙おむつ/軽度失禁/生理用ナプキン
   利便性と羞恥の抵抗感払拭の商品が市場を牽引
 ◇通販化粧品
   非接触で売り上げを伸ばし主要チャネルへ躍進の勢い
 ◇化粧品・日用品市場55カテゴリーのシェア一覧

[企業情報]
◆資生堂 美容情報
  在宅時間を快適に過ごす
   ビューティーカンパニーならではのケア方法を提案
◆“洗顔のファンケル”が最新技術の粋を結集し進化
◆アルビオン
  「エレガンス ラ プードル オートニュアンス」発売30周年
   スワロフスキー・クリスタルの輝きを宿した限定コンパクトを発売
◆コロナ禍で停滞する市場で輝きを放つロクシタンの真価
◆新製品ラッシュで上昇気流に乗るジバンシイの底力
◆ボビイ ブラウン
  アーティストリーの強化に乗り出す
◆ブルーベル・ジャパン
  「ボンド・ナンバーナイン」の最新作を発表
◆ロレアル パリ 
  「エクセランス ヘアカラー」が絶好調に推移

[コロナリポート]
◆化粧品の売れ筋と顧客接点の在り方が変わった

[インタビュー]
◆サンディープ・セス(SK−2 ワールドワイドCEO)
  サステナビリティ戦略の強化で社会に不可欠なブランドになりたい
◆孫明(人民日報数字伝播〈上海〉有限公司総監)
  正確な情報発信が日中化粧品業界の発展に不可欠

…ほか