• 雑誌
  • 月刊誌

国際商業 2021年11月号

出版社名 国際商業出版
発売日 2021年10月7日
雑誌JAN 4910039551113
雑誌コード 03955-11
税込価格 980円

商品内容

特集情報

メイク市場復活への手応え|

出版社情報

[特集]
●メイク市場 復活への糸口

 ◇化粧がしたい生活者の潜在ニーズ発掘の巧拙
 ◇カウンセリングメイクアップ
   マスクの内も外もきれいになりたいニーズに応える
 ◇セルフメイクアップ
   商品が際立つデザイン、機能、情報が購買を喚起
 ◇メンズメイクアップ
   日陰の存在に陽を当てるアイテム、販路、接点の拡大


[特別リポート]
◆活況美容家電業界で既存のメーカーはどうなった?
◆河野大臣が美容師制度の在り方放置の厚労省に苦言


[企業情報]
◆資生堂ジャパン
  BC、営業、マーケターの連携で初のエリア限定品を開発
◆アルビオン「エクシア」
  上質さとアート性を融合させた新ポイントメイクがデビュー
◆伊勢半「kiss」
  20代のメイク需要をとらえた「クセ色まつ毛」の提案
◆資生堂「ベネフィーク」
  今年3ライン目「ベネフィーク リュクス」の投入で
   “生涯顧客づくり”への基盤が整う
◆HIKARIMIRAI
  未来に輝きを放つ起爆剤として新製品2品を発売
◆コーセー
  オンラインカウンセリング・プラットフォームを独自開発
   〜コスメデコルテを皮切りに対応ブランドを拡大〜
◆ARTISTIC&CO.
  妥協を許さない商品開発を支えるワイガヤの精神
◆タカラベルモント
  生産現場から生まれた新プロジェクト「Re:bonis」が始動


[集中連載]
◆ZOZOCOSMEの衝撃
  化粧品ブランドとの連携
   顧客とブランドの期待に応える組織横断の取り組み


…ほか