• 雑誌
  • 月刊誌

国際商業 2020年12月号

出版社名 国際商業出版
発売日 2020年11月7日
雑誌JAN 4910039551205
雑誌コード 03955-12
税込価格 980円

商品内容

特集情報

化粧品専門店(各メーカー戦略&専門店経営者インタビュー)|

出版社情報

【特集】
●化粧品専門店勝ち残りのラストチャンス

 ◇アナログが際立つデジタル活用が勝敗の決め手

《メーカー戦略》
 ◇資生堂 真の協働実現へ商品、EC戦略を一新
 ◇コーセー 集客、再来店、経営支援の提案力を鍛える
 ◇アルビオン リアルならではの教育と接客を創意工夫で継続

《現地リポート》
 ◇百貨店空白県の先例か仁義なき「徳島」の顧客争奪戦

《専門店経営者に聞く「成長戦略のポイント」》
 ◇星の国商事(北海道札幌市)
 ◇化粧品の店 長尾(東京都港区)
 ◇コスメティック美勝堂(新潟県長岡市)
 ◇光広(岐阜県岐阜市)
 ◇リバース(静岡県島田市)
 ◇サンウェル(大阪府高槻市)
 ◇MASAYA(岡山県岡山市)
 ◇ルック(広島県福山市)
 ◇わたなべ(山口県山口市)
 ◇ひかりや(徳島県鳴門市)

《インタビュー》
 ◇松坂典良 全国化粧品小売協同組合連合会理事長
   組織をスリムにして専門店サポートに力を尽くしたい


【企業情報】
◆資生堂
◆カネボウ化粧品「DEW」
◆“すごいぞ、ファンケル”
  40年の研究成果と発想の転換が世界の美を救う
◆アルビオン「ALBION PHILOSOPHY」
◆資生堂「マキアージュ」
◆ブルーベル ・ジャパン
◆ピエール ファーブル ジャポン
◆世界最高峰ブランド「ラ・プレリー」が有する“真の強み”
◆エトヴォス
◆研光通商
◆I−ne
 ・大西洋平社長インタビュー
   チェーン・オブ・ハピネスにつながるブランドを開発していきたい


【インタビュー】
◆吉川朋秀(タカラベルモント常務取締役)
  100周年を機により社会性の高い事業体へと変化させる


…ほか