• 雑誌
  • 月刊誌

ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー 2020年6月号

出版社名 ダイヤモンド社
発売日 2020年5月9日
雑誌JAN 4910059690601
雑誌コード 05969-06
税込価格 2,100円

商品内容

雑誌銘柄情報

日本で唯一のマネジメント誌

特集情報

実験する組織|

出版社情報

【特集】
●A/Bテストで成長を加速させる
  実験する組織

 ◇なぜブッキング・ドットコムは急成長できたのか
   ビジネス実験を重ねる文化が企業を成功に導く
 ◇ネットフリックスやリンクトインに学ぶ
   A/Bテストの3つの落とし穴を回避する方法
 ◇インタビュー
   eBay、ウォルマート、ピンタレストで実践
    A/Bテストはますます効果的になっている
     ピンタレスト エンジニアリング担当シニアバイスプレジデント 
      ジェレミー・キング
 ◇デジタルガレージの試行錯誤に学ぶ
   新規ビジネスを高速で開発する実験型組織のつくり方
 ◇顧客起点のイノベーションを実現するために
   日本企業が「実験する組織」に変わる方法


【HBR翻訳論文】
〈知識創造〉
◆対談 困難な時代を乗り越える
 いまこそ、知の作法を身につけよ
  一橋大学 名誉教授 
   野中郁次郎
  早稲田大学大学院・ビジネススクール 教授 
   入山章栄
〈企業文化〉
◆効率性と創造性をいかに両立させるか 
 目に見えない企業文化を測る方法
〈人材開発〉
◆デジタル思考と好奇心、グロース・マインドセットを育む
 変革型CLOが学習の未来を拓く
〈ダイバーシティ〉
◆日々の業務から採用・評価まで
 職場の偏見をなくすために
 リーダーがすべきこと
〈情報社会〉
◆ユーザーの同意を本当に得られているのか
 パーソナルデータの保護と利用をめぐるジレンマ


…ほか