• 雑誌
  • 月刊誌

ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー 2020年10月号

出版社名 ダイヤモンド社
発売日 2020年9月10日
雑誌JAN 4910059691004
雑誌コード 05969-10
税込価格 2,100円

商品内容

雑誌銘柄情報

日本で唯一のマネジメント誌

特集情報

パーパス・ブランディング|

出版社情報

【特集】
●Purpose
 Branding
  パーパス・ブランディング

 ◇パーパスを利益に結び付ける方法
   マーケターは社会の課題を解決しブランドも成長させる
 ◇従業員や地域とのつながりを育み、共感を生む経営
   スターバックスはオンリーワンのブランドであり続ける
 ◇ペプシコ変革の12年間から学ぶ
   パーパスの持つ力を伝統企業に浸透させる法
 ◇9つの要素から成るマトリックスで検証する
   あなたの会社のブランド・コアを見つける方法
 ◇インタビュー
   オムロン創業者の志を継ぐ
    強くなければ、「社会の公器」たりえない
      オムロン 代表取締役 社長 CEO 山田義仁


【HBR翻訳論文】
〈経済と社会〉
◆企業は影響力を行使せよ
  政治産業の競争戦略
〈危機管理〉
◆コロナ危機にどう対応したか
  スラックCEOの経営哲学
  「危機を無駄にするな」
〈人事管理〉
◆社員の自尊心を守りながら、公正に処する
  思いやりのある解雇 10の心得
〈ダイバーシティ〉
◆組織がダイバーシティ&インクルージョンを推進する方法
  職場の黒人差別をどうすれば解消できるのか


…ほか