• 雑誌
  • 月刊誌

日経トレンディ 2018年7月号

出版社名 日経BPマーケティング
発売日 2018年6月4日
雑誌JAN 4910171010783
雑誌コード 17101-07
税込価格 750円

商品内容

雑誌銘柄情報

ビジネスパーソンに役立つ最新のトレンドをお届する情報誌

特集情報

2018年上半期ヒット商品・ブレイク予測|別添1、保存版・超速ビジネスエクセル2018 2、マーケターの教科書

出版社情報

★特別付録
 ・イノベーターが語る ヒットの法則
 ・伝わる エクセルグラフの達人 完全保存版

[特集]
●2018上半期ヒット商品 下半期ブレイク予測
 ◇想定外ヒットが続々生まれる理由
 ◇ヒットの発火点はココ 「新しい地図」 の快進撃
 ◇香取慎吾 CMの中で叫んだ“生きてるっ! ”
   その瞬間に、何かが解き放たれた
 ◇なぜ今、人々は 「新しい地図」 を渇望しているのか
 ◇食品 “時間差家族”がヒットを生む レトルトカレーの逆転劇
 ◇飲料 強炭酸&ボトルコーヒー乱立 ちびだら飲み族が新市場創成
 ◇コンビニ ・ 外食 糖質オフ需要から新ヒット誕生
   バターコーヒーが200万本
 ◇新“ストロング”酒 高アル酒が、五感を刺激する 「スイッチ」 に変貌
 ◇アニメ ・ 映画
   大物洋画を次々と撃沈 映画界を2大アニメが席巻
 ◇ポプテピピック 原作ファンすらあぜんの大暴走作品が、
   まさかの 「覇権アニメ」 に
 ◇バーフバリ 南インド発、アドレナリン全開の超大作“昼ドラ”に人々が絶叫
 ◇アニメ ・ 映画 本 ・ マンガ 本屋大賞、名著をマンガ化…
   きっかけ一つで大ヒットの道
 ◇写真集の20万部超え化 急速に進むボーダーレス。
   女性もめでるアート、バイブルに
 ◇ゲーム “100人バトル”が新市場に ポケモンGOの次の一手も
 ◇音楽 ラストアルバムにアムラー殺到  …他

◆マーケター ・ オブ ・ ザ ・ イヤー2018
 新市場を創造し、ビジネスモデルを築いた
  イノベーターやヒットメーカーを選出

[日経xTREND 特別対談]
◆ほぼ日代表取締役社長 糸井重里氏
  ×エステー 執行役エグゼクティブ・クリエイティブディレクター 鹿毛康司氏

…ほか

おすすめコメント

≪特集≫
○売れたもの・売れるもの200 23ジャンルを徹底調査
 2018上半期ヒット商品 下半期ブレイク予測
○新市場を創造し、ビジネスモデルを築いたイノベーターやヒットメーカーを選出
 マーケター・オブ・ザ・イヤー2018
○日経クロストレンド特別対談
 マーケティングの成功法則 鹿毛康司氏×糸井重里氏

 …ほか