週刊東洋経済 2019年9月7日号
出版社名 |
東洋経済新報社 |
発売日 |
2019年9月2日 |
雑誌JAN |
4910201310999 |
雑誌コード |
20131-09 |
税込価格 |
723円 |
商品内容
雑誌銘柄情報 |
見えない「今」を超深掘り。創刊1895年の日本を代表する経済誌。 |
特集情報 |
熱狂インバウンド| |
出版社情報 |
【特集】 ●訪日客は何を買う? どこへ行く? 爆熱!観光立国
◇スペシャル対談 「カギは統合リゾートとスキー場だ」 内閣官房長官 菅 義偉/ 小西美術工藝社 社長 デービッド・アトキンソン
◇Part1 爆買い最前線 ・日本人も知らない商品を買う 外国人観光客の“欲張り”な行動 ・資生堂、マツキヨ、カルビー… 旅の前と後にも巧みな戦略 ・もはや店舗は観光地化 ドンキ流!外国人囲い込み術 ・『中国人富裕層のトリセツ』著者 夏川 浩氏に聞く 想像を超える中国人富裕層の行動 ・アリババvs. テンセント 激化する日本での覇権争い ・中国人が頻繁に頼る最先端3大アプリ ・進化するソーシャルバイヤー 「転売ビジネス」の実態 ・キーオピニオンリーダーとソーシャルバイヤー 2人のカリスマを直撃
◇Part2 観光最前線 ・珍しい体験を求めて全国各地へ 外国人観光客の最新トレンド ・富士急ハイランド 中国人を引きつける数々の仕掛け ・鎌倉、白川郷が試行錯誤 「観光公害」はどう乗り越える? ・中国人インフルエンサーが執筆 人気の「旅行攻略サイト」とは? ・祖国の訪日客増で急拡大 中国人がホテルを買う事情 ・JR、京急、南海… 鉄道各社のすごい仕掛け ・新幹線で始まった英語アナウンスの舞台裏 車掌さん、懸命の英語習得レッスン
【スペシャルリポート】 ◆Gショックの次もGショック カシオ、開き直りの一本足打法 ・カシオの隠れた安定収益源「関数電卓」
【深層リポート】 ◆市長が誘致を突如決断 横浜「カジノ推進」の茨道 ◆安全保障より“親北”に走る 韓国・文政権の思考回路
…ほか |
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週刊東洋経済 2019年9月7日号
東洋経済新報社
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