• 雑誌
  • 月刊誌

国際商業 2021年10月号

出版社名 国際商業出版
発売日 2021年9月7日
雑誌JAN 4910039551014
雑誌コード 03955-10
税込価格 980円

商品内容

特集情報

この日用品がコロナ禍で売れた|

出版社情報

[特集]
●日用品市場で始まった売れ筋の変化

 ◇マスとニッチがせめぎ合うコロナ特需で顕在化したニーズの多様化
 ◇リビング
   家族が集うゆとりの空間の気付きが快適化を促進
 ◇キッチン
   食卓を豊かにする清潔、環境対応商品に需要が集中
 ◇バスルーム
   入浴が楽しめる新たな価値提案を消費者は歓迎
 ◇トイレ
   使用者増が引き起こした効率化とプチ贅沢
 ◇ベッドルーム/テレワーク関連/ペット用品/害虫対策
   家庭生活をポジティブにする商品が人気


[企業情報]
◆伊勢半
◆資生堂「アクアレーベル」
◆伊勢半「キスミー フェルム」
◆ファンケル×キリンホールディングス


[インタビュー]
◆内河昌恵(花王「KANEBO」ブランドマネジャー)
  希望と笑顔を生むブランド哲学を日本中に伝えていく
◆小林勇介(アルビオン 常務取締役 国際事業本部 本部長)
  直営店の導入で肌実感第一の顧客づくりを貫く
◆叶屋宏一(アンファー社長)
  医学的知見に基づいたプロダクトの開発で消費者の課題を解決する


[化粧品・日用品企業2021年12月期上期決算]
◆ニューノーマルの常態化を見据えた競争のステージが変化


…ほか