• 雑誌
  • 月刊誌

ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー 2021年6月号

出版社名 ダイヤモンド社
発売日 2021年5月10日
雑誌JAN 4910059690618
雑誌コード 05969-06
税込価格 2,100円

商品内容

雑誌銘柄情報

日本で唯一のマネジメント誌

特集情報

経営トップの営業|

出版社情報

【特集】
●変わる営業

 ◇インタビュー 挑戦と失敗のマネジメントが社員の成長を促す
   「個の尊重」が強い組織をつくる
    リクルート 代表取締役社長 北村吉弘
 ◇部下の努力を台無しにしていないか
   優れたトップ営業の条件
    コロンビア・ビジネススクール 教授 ノエル・カポン
    INSEAD 非常勤教授 クリストフ・セン
 ◇SaaSビジネスに移行したマイクロソフトに学ぶ
   営業を刷新するための3つのステップ
    ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 ダグ J. チュン
 ◇パンデミックで一変した購買プロセス
   営業モデルを顧客の変化に適応させる方法
    ハーバード・ビジネス・スクール 上級講師
     フランク V. セスペデス
 ◇インタビュー 法人営業を強みに世界トップシェアを獲得
   品質とは顧客満足であり経営とは環境適合である
    シスメックス 代表取締役会長兼社長 CEO 家次 恒


【HBR翻訳論文】
◆ガバナンス
 ・株式公開の有効性を問う
   企業はどう所有されるべきか
 ・監視と圧力があってこそ健全性を保てる
   短期投資家は企業の敵ではない
◆マーケティング
  6つの価値領域と72のケイパビリティから考える
   マーケティングの複雑化に備えて
    組織を再設計する方法
◆ダイバーシティ
  多様性、公平性、包摂を組織に浸透させる
   マイノリティのよき「アライ」になる方法


【HBR Classics】
◆フィランソロピー
  慈善財団はいかに価値を創造すべきか
   フィランソロピーの競争戦略


…ほか