• 雑誌
  • 月刊誌

国際商業 2020年9月号

出版社名 国際商業出版
発売日 2020年8月7日
雑誌JAN 4910039550901
雑誌コード 03955-09
税込価格 980円

商品内容

特集情報

コロナ禍の小売りの変化|

出版社情報

【特集】
●化粧品市場新型コロナ第2波を乗り切る

 ◇デジタル全盛が問う顧客適応マーケティングの優劣

 ◇百貨店(銀座松屋、新宿伊勢丹新おもてなしの模索)
   日本人客の心に響く接客をオンラインとリアルで追求
 ◇ドラッグストア(ウエルシア薬局、マツモトキヨシ、トモズの仕掛け)
   新たなニーズを探り出す化粧生活激変への対応
 ◇バラエティストアの強みを磨く
   改めて浮き彫りになった店頭起点情報発信の重要性
 ◇D2Cの台頭
   ブランドと顧客の関係を変えるデジタル活用の現場
 ◇化粧品専門店の創意工夫
   身軽な出店と自社ルールで危機管理を徹底
 ◇特別リポート
  ・米国編
    クリーンビューティ人気が示唆する本物の商品力
  ・欧州編
    イノベーション急加速で化粧品業界激変の予感


【OEMメーカー特集】
●アフターコロナを見据えた経営戦略

 ◇日本色材工業研究所
 ◇日本コルマー
 ◇トキワ
 ◇東色ピグメント
 ◇アサヌマコーポレーション
 ◇東洋新薬
 ◇ピカソ美化学研究所
 ◇ケイズ
 ◇パラエルモサ
 ◇エア・ウォーター・ゾル


…ほか