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国際商業 2019年8月号

出版社名 国際商業出版
発売日 2019年7月5日
雑誌JAN 4910039550895
雑誌コード 03955-08
税込価格 831円

商品内容

特集情報

廃プラ問題を考える|

出版社情報

【特集】
●化粧品業界「廃プラ削減対策」出遅れの危機
  その場しのぎを許さないグローバルな潮流

 ◇バイオプラスチックは解決の切り札か
   機能性の正しい理解と管理システムの確立が不可欠
 ◇化粧品・日用品メーカー
   消費者を巻き込み社内の認識共有へ各社一斉に走り出す
 ◇化粧品容器・成分メーカー
   機能とコスト両立の技術革新に期待
 ◇インタビュー
   経済産業省 福地真美 産業技術環境局資源循環経済課長
    海洋流出抑制とイノベーションが解決への第一歩
 ◇特別レポート
  ・米国編
    政府に代わり、企業、地域、市民が「脱プラ」を支える
  ・欧州編
    地球規模の循環経済推進へ製販の多様な企業が協調
 ◇日本・中国・台湾・香港・韓国・タイ・ベトナムの消費者1717人に聞いた
   環境対策に伴う値上げは容認できますか


【企業情報】
◆ブルーベルの展開する「クリーン」が企業理念を前面に打ち出す 
◆資生堂「クレ・ド・ポー ボーテ」2019年秋冬の新商品を発表
  〜先端の技術知見を生かしたスキンケアが充実〜
◆「2019年 第4回 Kanebo トータルビューティカウンセリング
  AWARD ビューティアップコンテスト〈国際大会〉」を開催
   関越地区の川鍋友梨さんが全国約4200名の頂点に立った
◆ファンケル
  コラボブランド「ボタニカルフォース」を強化し拡販へ
◆アルビオン 
  常識を超えたパウダーファンデーション「パウダレスト」を発売
   粉感ゼロで肌に溶けこみ美しい素肌を演出
◆竹澤新体制でラ・プレリーが本格始動
  〜グローバルと歩調を合わせさらにハイエンドへ〜
◆売上げ100億円を突破したシュウ ウエムラがさらに加速度を増す


…ほか