|
 |
|
商品詳細画面へ
|
 |
体系的に学ぶ3次元CADの基本。試験は公式ガイドブックに準拠して出題されます。2020年度の試験問題と解答付き。
|
|
商品詳細画面へ
|
 |
React.jsからはじめてNext.jsまで一気におぼえる。巻末おまけ・JavaScriptのオブジェクト超入門を収録。
|
|
商品詳細画面へ
|
 |
「どんなツールを使っているの?」「エフェクトのかけ方を知りたい!」「彩色時のRGB値も教えて!」…イラストのクオリティアップに重要な「エフェクト」におけるプロ絵師の技術や使用ツールを徹底的に解説。使用ツール、レイヤー構成、レイヤー設定、使用ブラシ、彩色時のRGB値など、詳細な設定を記載。プロ絵師の塗りを再現することで、様々な技術を学べるイラストメイキング&テクニックガイド。
|
|
商品詳細画面へ
|
 |
毎日の定型業務をマクロ&VBAで手際よく!マクロとVBAを理解すれば仕事はこんなに捗る!複雑な計算や処理もボタン1つで手際良く!他のアプリと連携して仕事をさらに高速化!マクロを応用するコツとポイントがわかる!
|
|
商品詳細画面へ
|
 |
モノを作るためには道具を自分の身体のように使えることが大切です。デジタルなクリエイティブの世界でもそれは同じ。創造するためには、まず技術を身につけましょう。機能やツールの使い方の初歩の初歩からはじめて、読み終わるころにはしっかりと基礎力がついているように、本当に必要な技術を選んで15のレッスンを構成しました。
|
|
商品詳細画面へ
|
 |
イラスト、板書がいっぱいでわかりやすい!問題もたっぷり解ける!試験対策もバッチリ!
|
|
商品詳細画面へ
|
 |
ディープラーニングの基礎理論から転移学習/ファインチューニング/時系列データ/自然言語処理/学習済みモデルによる物体検出まで、多彩なデータで楽しく学習!
|
|
商品詳細画面へ
|
 |
出題分野の中から、初学者がつまずきやすい分野「テクノロジに関する基礎概念」を集中的にていねいに解説。これまで繰り返し出題されているテーマを中心に解説している。第11章には、実際の本試験「令和元年度秋期試験」の問題と解答を掲載。付録・試験によく出る問題と用語TOP100、午後問題の解法と擬似言語の読み方。
|
|
商品詳細画面へ
|
 |
「初心者が挫折しない本」をコンセプトにした入門書。「読めば分かる」という方法では、通用しない午後問題の長文対策。著者は、試験対策の専門家。すべての過去問題の解説付き。
|
|
商品詳細画面へ
|
 |
基礎20問―手順や考え方が身に付く。応用20問。指示を読み取り考えて解く。実用的なサンプル―ビジネスの現場でそのまま使える。
|
|
商品詳細画面へ
|
 |
CADと製図の基本技術を身につけよう。試験は公式ガイドブックに準拠して出題されます。2級試験と基礎試験のサンプル問題付き。
|
|
商品詳細画面へ
|
 |
動画編集必須の2大ソフトをこれ1冊で完全マスター!Premiere Proによる動画編集と、After Effectsによるエフェクト&モーショングラフィックスの基本をしっかり解説!仕事で映像制作が必要になった人に、最適な解説書です。
|
|
商品詳細画面へ
|
 |
30冊を超えるExcelのマクロやVBAの解説書を執筆してきた著者による考え抜かれた本書の内容と構成。独創的な解説手法で必ずExcel VBAが理解できます!
|
|
商品詳細画面へ
|
 |
「こんなやり方があったんだ!」教科書には載っていない、作業の「ムダ」がみるみるなくなる実用テクニック。
|
|
商品詳細画面へ
|
 |
デスクトップ、サーバー、プログラミング、電子工作、ラズベリーパイの知識と使い方が1冊でわかる。
|
|
商品詳細画面へ
|
 |
特集1:[さらに速く! さらに書きやすく!]詳解Ruby 3JITコンパイラ,並列プログラミング,静的型解析/2020年12月25日にリリースされたRuby3には,「JITコンパイラ」「並列プログラミング」「静的型解析」の3つの新機能が追加されました。本特集では,これらがどのような機能で,どのような意図で実装されたのか,どう使うのが効果的なのかを,Rubyの開発を行っているコミッターの方々に解説いただきます。最終章では,言語設計者であるまつもとゆきひろ氏にRubyのこれからを語っていただきます。 他
|
|
商品詳細画面へ
|
 |
普及が進むチャットボット。基礎はもちろん、ノーコード開発からAIを使った高度なシステムまで、実装手順とコードを丁寧に解説する
|
|
商品詳細画面へ
|
 |
超解像/画像・動画変換/異常検知/3Dデータを実装する。理論から実装までのすべてを網羅!多くの生成モデルをカバーし、学習する手順を丁寧に解説。
|
|
商品詳細画面へ
|
 |
ゲーム開発、Unity、プログラミングすべてが初めての人への最初の1冊。本書では、2Dゲームに絞って、ゲームのタイトル表示から、ステージやキャラクター、ゲームをおもしろくする仕掛けの作成、エンディングまで、1本の完成形のゲーム作りについてしっかり解説します。
|
|
商品詳細画面へ
|
 |
アジャイルのチーム開発に欠かせない「ふりかえり」とは、メンバー全員でこれまでのやりかたを定期的に見直し、チームをよりよい方向へ少しずつ変化させていく活動です。しかし、ふりかえりをはじめてもなかなかうまくいかず、改善に結びつかないチームも多くあります。本書はそんなチームのために、ふりかえりを「なぜするのか」「どんなメリットがあるのか」「どのようにすればよいのか」について、架空の開発現場を舞台にしたマンガとともに、一冊でわかりやすく解説します。また、読者が自分のチームですぐに実践できるふりかえりの手法も多数紹介。チームファシリテーターとしてふりかえりを突き詰めてきた著者の豊富な経験をもとにした解説で、具体的な始め方、チームの状況にあった型や手法の選び方がわかります。
|
|
商品詳細画面へ
|
 |
一番大きな字で解説しています。手順を一切省略していません。専門用語もゼロから解説しています。この本なら絶対わかります!
|
|
商品詳細画面へ
|
 |
一番大きな字で解説しています。手順を一切省略していません。専門用語もゼロから解説しています。この本なら絶対わかります!
|
|
商品詳細画面へ
|
 |
最新バージョン「20H2」に対応した、ウィンドウズ10の使い方がマスターできる入門書。
この1冊で「インターネットで調べたい!」「ビデオ通話がしたい!」「写真をメールで送りたい!」「動画を楽しみたい!」
など、ウィンドウズ10でやりたいことがぜんぶできます!
さらに巻末企画の「はじめよう! オンライン交流会」では「Zoom」「Google Meet」「LINE」の使い方も掲載!
|
|
商品詳細画面へ
|
 |
最新iPhoneを購入したユーザー向けに、便利ワザ・裏ワザをまとめて紹介する1冊
|
|
商品詳細画面へ
|
 |
Wi−Fi機種の選び方から基本的な使い方までを分かり易く解説
|
|