• 本

ロゴデザインのコツ プロのクオリティに高めるための手法65

出版社名 ビー・エヌ・エヌ
出版年月 2023年4月
ISBNコード 978-4-8025-1255-8
4-8025-1255-4
税込価格 2,200円
頁数・縦 175P 21cm

商品内容

要旨

ノンデザイナーでも実例から楽しく学べ、ロゴの見方が変わります!ロゴのクオリティを劇的に上げる秘訣をプロのデザイナーがわかりやすく解説。

目次

巻頭 ロゴの制作プロセス
1 発想方法
2 表現方法
3 ロゴタイプ
4 錯視調整
5 バランス
6 精緻化
7 色
8 イメージ
9 プレゼンと展開

著者紹介

佐藤 浩二 (サトウ コウジ)  
グラフィックデザイナー。宝塚造形芸術大学(現:宝塚大学)ビジュアルデザインコース卒業後、広告代理店勤務を経て2001年に独立。2015年に株式会社コージィデザインとして法人化。企業ロゴ、サービスのブランドロゴ、商品ロゴなど、ブランディングを含むロゴデザインを専門とし、大企業から小規模な店舗まで数多くのロゴデサインを手がける。主な仕事に「ソフマップ」VI、「滋賀医科大学」VI、「オリコン」VI、「オリコン顧客満足度」ロゴ、「オムロン sysmac」ブランドロゴ、「クボタKSAS」ブランドロゴ、「大阪アーツカウンシル」ロゴなどがある。日本タイポグラフィ年鑑ベストワーク2回受賞、DFA Design for Asia Awards ブロンズ、Graphic Design in Japan、ART DIRECTION JAPAN、香港、ワルシャワ、ラハティの国際ポスターコンクールなど国内外で入選多数。大阪芸術大学非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)