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日本で唯一!MBAクラスの「営業」の教科書 テレワーク時代にも圧倒的な結果を出す!

出版社名 徳間書店
出版年月 2022年3月
ISBNコード 978-4-19-865438-2
4-19-865438-7
税込価格 1,980円
頁数・縦 287P 19cm

商品内容

要旨

思い×科学で売る!神営業のメソッドを公開!!リクルートの営業の鬼、研修・講演100社以上、受講者1万人以上の実績!

目次

第1章 今、何が変わっているのか(時代背景と未来展望)
第2章 これまでの営業と新しい営業
第3章 営業は「思い」で決まる
第4章 強い「思い」を持つ方法
第5章 「思い」の構造
第6章 「思い」を実現する戦略と戦術
第7章 モチベーションとコミュニケーション

出版社・メーカーコメント

「これまで通り」では結果が出ない悩める営業マン、営業リーダー、必読!インターネット社会となり、誰でもたやすく情報が手に入る時代。価値観が多様化し、誰もが欲しがる商品が生まれづらい時代。そして、コロナ禍によって、ビジネスのスタイルに大きな変化が生まれた時代。いま、ビジネスを取り巻く環境は、大きく変化しています。営業も対面にこだわり、ひたすら汗をかくことを求められた時代は終わりを告げました。「これまで通り」のスタイルで進めたくても、ビジネスの結果が出ない時代に突入したのです。そんな時代に求められるのは、あたり前のようですが、商品にかけた「思い」を顧客に伝え、共感してもらう力です。そして共感してくれた人が顧客となるまで、いかに「科学的」なプロセスを経て、管理できるか。その力が問われています。本書は、「営業」に関する日本で唯一のMBA科目を教える著者が、リクルートの営業の鬼と呼ばれた経験とともに、これからの時代に圧倒的な結果を出すための営業理論を教えます。それは、数多くの企業で採用され、研修・講演100社以上、受講者1万人以上の実績を誇る、まさに新時代の「神営業」メソッドです。東工大MBA科目「営業戦略・組織」、待望の書籍化です!

著者紹介

北澤 孝太郎 (キタザワ コウタロウ)  
東京工業大学大学院特任教授。東北大学未来型医療創造卓越大学院プログラム特任教授。1962年京都市生まれ。1985年神戸大学経営学部卒業後、株式会社リクルート入社。20年にわたり、通信、採用・教育、大学やスクール広報などの分野で常に営業の最前線で活躍。採用・教育事業の大手営業責任者、大学やスクール広報事業の中部関西地区責任者を担当後、2005年日本テレコム(現ソフトバンク)に転身し、執行役員法人営業本部長、音声事業本部長などを歴任。その後、モバイルコンビニ株式会社社長、丸善株式会社執行役員、フライシュマン・ヒラード・ジャパン株式会社VPなどを経て、現在に至る。営業幹部(役員や部長)や営業リーダーの教育の第一人者であり、営業イノベーションなどの分野でも、研修やコンサルティング、パーソナルコーチなどに多くの実績を持つ。特に優れた営業戦略・戦術を導く「北澤モデル」は多くの企業で活用されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)