• 本

ニューヨークの魔法をさがして

文春文庫 お41−6

出版社名 文藝春秋
出版年月 2015年5月
ISBNコード 978-4-16-790374-9
4-16-790374-1
税込価格 671円
頁数・縦 254P 16cm

商品内容

要旨

列車でクラッカーを食べる私に隣の男性が水を差し出す。小銭を集めてバスの運賃を払うホームレスに、乗客が拍手を贈る。皆が自由に生きているのに、心が触れ合う街。さりげない優しさに心が軽くなり、人も自分も愛おしくなる。胸に響く英語の言葉と映画のひとコマのような写真満載のエッセイシリーズ第6弾!

目次

第1章 話せば長い不思議な縁
第2章 マンハッタンの片隅で、分かち合い
第3章 予想外のできごと
第4章 親愛なる人へ
第5章 だから人生は面白い
第6章 忘れられない人たち

おすすめコメント

列車でクラッカーを食べる私に隣の男性が水を差し出す。小銭を集めてバスの運賃を払うホームレスに、乗客が拍手を贈る。皆が自由に生きているのに、心が触れ合う街。さりげない優しさに心が軽くなり、人も自分も愛おしくなる――NYの魔法は続いている。胸に響く英語の言葉と映画のひとコマのような写真満載の 「ニューヨークの魔法」エッセイシリーズ第6弾!

著者紹介

岡田 光世 (オカダ ミツヨ)  
東京生まれ。青山学院大学卒、ニューヨーク大学大学院修士号取得。読売新聞米現地紙記者を経て、作家・エッセイスト。三度の米留学後、NY在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)