消費者行動の実証研究
| 出版社名 | 中央経済社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2019年1月 |
| ISBNコード |
978-4-502-28261-4
(4-502-28261-8) |
| 税込価格 | 2,860円 |
| 頁数・縦 | 207P 21cm |
商品内容
| 要旨 |
消費者行動は外部環境の影響を受けながら常に変化している。情報技術の発展に伴い、高性能かつ携帯性に優れたデバイスなどが普及することで、消費者の情報取得行動や購買行動は大きな変化を遂げてきた。同時に、このような情報技術の進展と消費者行動の変化は、企業のマーケティング活動にも大きな変革を促してきた。消費者行動とそれに対応する企業のマーケティング活動が大きく変化し続けている現状において、消費者行動の実証研究に関連する理論や分析手法を整理し、今後の研究の方向を考察することは、研究の進展と実務への応用の双方に大きな意義があるといえるだろう。 |
|---|---|
| 目次 |
序章 消費者行動の実証研究に関する現状整理と課題 |


