
完全独習統計学入門
出版社名 | ダイヤモンド社 |
---|---|
出版年月 | 2006年9月 |
ISBNコード |
978-4-478-82009-4
(4-478-82009-0) |
税込価格 | 2,420円 |
頁数・縦 | 205P 21cm |
商品内容
要旨 |
超基本を理解するだけで、マーケティング調査のデータ分析、金融商品のリスクとリターン、株・為替相場のボラティリティ、選挙の出口調査までわかる。 |
---|---|
目次 |
第1部 速習!標準偏差から検定・区間推定まで(度数分布表とヒストグラムで、データの特徴を浮き彫りにする |
出版社・メーカーコメント
体系的に理解できる入門書。基本がわかれば、株取引のリスクとリターンやボラティリティ、選挙の出口調査までがわかる。