国際ビジネス理論
シリーズ国際ビジネス 2
| 出版社名 | 中央経済社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2008年3月 |
| ISBNコード |
978-4-502-39610-6
(4-502-39610-9) |
| 税込価格 | 2,860円 |
| 頁数・縦 | 225P 21cm |
商品内容
| 要旨 |
多国籍企業についての理解が深まるよう、国際ビジネスの理論を時代ごとに網羅した入門書。それぞれの理論が、ビジネスの現場で起こっている事象や背後にある論理を見抜く手がかりとなるように実践的な解説を行っている。 |
|---|---|
| 目次 |
第1部 古典理論(対外直接投資の寡占理論―ハイマー&キンドルバーガー |
| 出版社 商品紹介 |
国際ビジネスに関する基本理論を解説するテキスト。古典理論から最近の理論まで時系列で紹介。 |


