• 本

コトラー8つの成長戦略 低成長時代に勝ち残る戦略的マーケティング

SGビジネス双書

出版社名 碩学舎
出版年月 2013年5月
ISBNコード 978-4-502-48200-7
4-502-48200-5
税込価格 1,980円
頁数・縦 334P 20cm

商品内容

要旨

マーケット・シェアを築いて成長する、強力なブランドを築いて成長する、経験を革新して成長する―。低成長時代を生き抜く8つの戦略をマーケティングの巨人が鮮やかに示す。

目次

序章 成長への8つの途をマスターするために
第1章 マーケット・シェアを築いて成長する
第2章 コミッテッド・カスタマーやコミッテッド・ステークホルダーを増やして成長する
第3章 強力なブランドを築いて成長する
第4章 新製品、新サービス、そして経験を革新して成長する
第5章 国際展開による成長
第6章 合併、買収、アライアンス、そしてジョイント・ベンチャーによる成長
第7章 社会的責任の卓越した評判で成長する
第8章 政府およびNGOとの提携による成長

出版社
商品紹介

低成長と高成長で2分された現在の世界経済で勝ち残る成長戦略を経営学の巨人が鮮やかに示す。

著者紹介

コトラー,フィリップ (コトラー,フィリップ)   Kotler,Philip
ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院国際マーケティングS.C.ジョンソン・アンド・サンズ記念教授。過去40年間にわたってマーケティング学界の世界的権威であり、「フィナンシャル・タイムズ」が選ぶもっとも影響力のある経営学の師(グル)として第4位にランク付けされている。ウォール・ストリート・ジャーナルは、世界でもっとも影響力のある経営学者の第6位に選出している
コトラー,ミルトン (コトラー,ミルトン)   Kotler,Milton
1985年に設立されたコトラー・マーケティング・グループUSAのチェアパーソン。コトラー・マーケティング・グループ・チャイナ(2004年設立)のチェアパーソンも務める。フィリップ・コトラー教授の実弟
嶋口 充輝 (シマグチ ミツアキ)  
慶応義塾大学名誉教授
竹村 正明 (タケムラ マサアキ)  
明治大学商学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)