• 本

ネイティブはこう使う!マンガでわかる時制・仮定法

出版社名 西東社
出版年月 2015年10月
ISBNコード 978-4-7916-2337-2
4-7916-2337-1
税込価格 1,430円
頁数・縦 207P 19cm

商品内容

目次

1 まずはいろいろ見てみよう!時制ピックアップ(時制の変化は動詞の変化!
「いつも」なの?「今」なの? ほか)
2 身につけたい!基本の時制(「している」=進行形とは限らない!?
進行形になると形容詞は深い意味をもつ ほか)
3 使いこなしたい!上級の時制(過去について考えるときは起点が必須!
「過去の予定」は実現したか、しなかったか ほか)
4 願望を伝える!仮定法(ifがついたら必ず仮定法…とは限らない?
仮定法で願望も表現できる! ほか)

出版社・メーカーコメント

英語の品詞の中で、最もハードルが高いとされる冠詞について、マンガで楽しく解説。愉快な登場人物たちが繰り広げるドタバタを読みながら、ネイティブが時制・仮定法をどう使うのかを実践的に紹介する。

著者紹介

セイン,デイビッド (セイン,デイビッド)   Thayne,David
アメリカ出身。累計400万部の著作を刊行してきた英語本のベストセラー著者。翻訳、英語書籍・教材制作などを行うクリエーター集団「エートゥーゼット」の代表を務めるとともにビジネス英語の講師としても活躍。エートゥーゼット英語学校(東京都根津)の校長を務めるとともに英語教育メソッド「デイビッド・セイン英語ジム」の監修も行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)