• 本

黄昏の章

竹書房文庫 HO−43 超−1怪コレクション−恐怖箱−

出版社名 竹書房
出版年月 2007年10月
ISBNコード 978-4-8124-3240-2
4-8124-3240-5
税込価格 628円
頁数・縦 219P 15cm

商品内容

要旨

怖いのに、なぜかワクワクする…。怖いもの見たさとはよく言ったもので、人間は“怪しい”ものにめっぽう弱い。見世物小屋しかり、怪談しかり。妙に惹かれてしまうから不思議である。ここに集う話はそんな“怪しさ”のオンパレード、すべては純然たる実話怪談であり、それ以上でもそれ以下でもない。いい加減な作り話でないのは勿論のこと、高尚な文芸作品とも違う。体験者、取材者の興奮がそのまま伝わってくるような荒々しさ、スタイリッシュに洗練昇華された文学とも異なるこの作品たちは、どこか成仏しきれぬ魂魄に通ずるものがあるように思う。未知との遭遇、いまだかつて聞いたことがない話への「へぇー!」という驚き。そして、やっぱり最後は腹の底から震え上がる。そんな、素晴らしき「怪談」たちをどうぞお楽しみあれ。

目次

じゃっじゃっ
お気に入り
二階
会えないの
手遅れ
ごす
共依存
品定め
念押し
カミ二題〔ほか〕

著者紹介

加藤 一 (カトウ ハジメ)  
1967年静岡県生まれ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)