消費者は弱くてもろい、だからこそ強くなれる 守られる存在から、立ち上がる消費者になるためのヒント
出版社名 | 現代人文社 |
---|---|
出版年月 | 2024年11月 |
ISBNコード |
978-4-87798-871-5
(4-87798-871-8) |
税込価格 | 2,750円 |
頁数・縦 | 230P 21cm |
商品内容
要旨 |
語って考える消費者法。消費者がだまされることは仕方のないことである。そして、だまされた消費者の権利は救済され続けなければならない。消費者法を専門とする研究者・弁護士の3人で、消費者法の今と未来、問題点や解決方法について率直に語り合った。消費者被害を他人事とせずに、なぜだまされるのか、なぜ被害が生じるのか、を自分事として考えるためのヒントを提供する。 |
---|---|
目次 |
1 消費者法の今―私たちを取り巻く消費者被害(実務家・適格消費者団体から見た消費者被害の現状 |