• 本

「お店」は変えずに「悦び」を変えろ! 商い革命への5ステップ

出版社名 フォレスト出版
出版年月 2013年10月
ISBNコード 978-4-89451-583-3
4-89451-583-0
税込価格 1,540円
頁数・縦 277P 19cm

商品内容

要旨

過疎地で廃業も考えたスーパーが過去最高の売り上げへ!つぶれかけの店が売れる店に変わる軌跡には共通の「法則」があった!

目次

第1章 誰が店を殺すのか
第2章 数字を見るな!お客を見よ!―人にフォーカスするしくみ
第3章 店はお客の「こころ」をつくれ!―マスタービジネスのしくみ
第4章 あの店の奇跡はこうして起きた
第5章 あなたは進むだけ!商い革命が起きる五つのステップ
第6章 新しい時代の店のカタチはこれだ!

著者紹介

小阪 裕司 (コサカ ユウジ)  
オラクルひと・しくみ研究所代表/博士(情報学)。山口大学卒業(専攻は美学)後、大手小売業、広告代理店を経て、1992年オラクルひと・しくみ研究所を設立。2000年からは、ワクワク系マーケティング実践会を主宰。近年は研究にも注力し、工学院大学大学院博士後期課程修了。産官学にまたがり講義・講演多数。九州大学客員教授、静岡大学客員教授、中部大学客員教授、日本感性工学会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)