• 雑誌
  • 月刊誌

ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー 2024年8月号

出版社名 ダイヤモンド社
発売日 2024年7月10日
雑誌JAN 4910059690847
雑誌コード 05969-08
税込価格 2,400円

商品内容

雑誌銘柄情報

日本で唯一のマネジメント誌

特集情報

特集:インフルエンサーマーケティング|

出版社情報

インフルエンサーマーケティングは戦略である

目次
|特集|インフルエンサーマーケティングは戦略である

●[インタビュー] ブランドの再解釈で新たな顧客とつながる
オニツカタイガーの世界観を誰に、どのように伝えるか
オニツカタイガーカンパニー長 庄田良二

●無秩序な場から洗練された場へと進化させる
インフルエンサー業界が取り組むべき3つの課題
ペンシルバニア大学 アネンバーグスクール・オブ・コミュニケーション 研究員 エミリー・ハンド

●影響力が収益につながるとは限らない
セレブリティのブランドを成功に導く4つの原則
ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 アイェレット・イズラエリ
ハーバード・ビジネス・スクール 上級講師 ジル・エイブリー
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 レオナルド A.シュレシンジャー
ハーバード・ビジネス・スクール エグゼクティブフェロー マット・ヒギンズ

●人間との対比で優劣を理解する
企業はバーチャルインフルエンサーの起用をいかに判断すべきか
成均館大学校 助教授 ファン・セリム
ハーバード・ビジネス・スクール 助教授 シュンユアン・チャン
ニューヨーク大学 スターンスクール・オブ・ビジネス 准教授 シャオ・リウ
カーネギーメロン大学 テッパースクール・オブ・ビジネス 教授 カンナン・スリニバサン

●マーケターは5つの点に留意せよ
学生アスリートのインフルエンサーを適切に選ぶ方法
バージニア大学 ダーデンスクール・オブ・ビジネス 准教授 キンバリー A.ホイットラー
EY コンサルタント グレアム・トゥエンテ


|HBR翻訳論文|

【交渉術】
●誘拐・恐喝対応の専門家に学ぶ究極の技術
優れた交渉は最高レベルの傾聴から始まる
エグゼクティブコーチ スコット・ウォーカー

【戦略】
●IoTを超える価値創造
重機とAIの「融合」で製造業は進化する
ダートマス大学 タックスクール・オブ・ビジネス 特別教授
ビジャイ・ゴビンダラジャン
ボストン大学 クエストロムスクール・オブ・ビジネス 教授
ベンカト・ベンカトラマン

【イノベーション】
●優れたアイデアだけでは成功できない
コラボレーションがイノベーションを育む
ノバスクール・…他