• 雑誌
  • 月刊誌

ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー 2024年12月号

出版社名 ダイヤモンド社
発売日 2024年11月9日
雑誌JAN 4910059691240
雑誌コード 05969-12
税込価格 2,400円

商品内容

特集情報

特集「強いチームをつくる」|

出版社情報

特集「チームの力を最大化する」

目次
|特集|チームの力を最大化する

●マッキンゼーが実践する
チームの成果を最大化する3つの原則
マッキンゼー・アンド・カンパニー シニアパートナー アンガス・ドーソン
元 マッキンゼー・アンド・カンパニー 最高人材責任者ケイティ・ジョージ

●競争も協調も行き過ぎれば害となる
リーダーシップチームはなぜ機能不全に陥るのか
チューリッヒ大学 教授トーマス・ケイル
ザ・ネクスト・アドバイザーズ パートナーマリアンナ・ザングリーロ

●カギとなる特性を理解し、4つのステップで進める
経営幹部のチームワークを強化する方法
ベイン・アンド・カンパニー パートナーグレゴリー・レスタージュ
ベイン・アンド・カンパニー パートナーサラ・ニルソン・デハナス
ベイン・アンド・カンパニー パートナーピート・ジェレンド

●スターではなくチャンピオンを目指す
NFL「史上最高」の選手はチームをいかにして勝利へと導いてきたのか
アスリート、起業家 トム・ブレイディ
ハーバード・ビジネス・スクール 教授ニティン・ノーリア

●[インタビュー] 個の力を組織に活かす評価・報酬制度へ
カルビーは「全員活躍」を掲げ、チームプレーを全力で推進する
カルビー 代表取締役社長 兼 CEO江原 信


|HBR翻訳論文|

【競争優位】
●独自のリソースとケイパビリティはあるか
生成AIで持続的な競争優位は築けない
ユタ大学経営大学院 教授  ジェイ B.バーニー
ボストン コンサルティング グループ ヘンダーソン研究所 所長 マーティン・リーブス

【経済予測】
●予測モデルや終末論に騙されていないか
マクロ経済のリスクを正しく読み取る方法
ボストン コンサルティング グループ グローバルチーフエコノミスト フィリップ・カールソン=スレザック
ボストン コンサルティング グループ シニアエコノミスト ポール・スワーツ

【ブランドマネジメント】
●成功企業はどう実践しているか
ブランドマネジメントをAIで強化する
ハーバード・ビジネス・スクール 助教授 ジュリアン・デ・フレイタス
ハーバード・ビジネス・スクール 教授  エリー・オフェック

【会計学と気候変動】
●企…他