すべてを蒸したいせいろレシピ
りよ子/著
Gakken
1,540円
通常1〜2日で出荷

 

 

商品情報
出版年月:
2024年10月
ISBNコード:
978-4-05-802362-4 (4-05-802362-7)
頁数・縦:
112P 26cm
商品の内容

[要旨]

時短もダイエットも美肌も、すべてかなう!そして何より…おいしい!!切って詰めて蒸すだけ!お肉も野菜もおやつも。1年中使える究極の時短レシピ。

[目次]

1 切って詰めて蒸すだけ!せいろレシピ1週間(月曜日 からだ整いごはん;火曜日 ほっとやさしい鶏キャベ蒸し ほか);2 なんでも蒸したい!1年中せいろレシピ(主菜;副菜;主食;仕込みおき;おやつ);3 一気に最大5品完成!せいろで同時調理レシピ(和風5品献立;洋風5品プレート;中華風5品献立;アスリートのための3品弁当;せいろがなくても蒸したいレシピ);4 バリエいろいろ!せいろのかんたん定番レシピ(点心;米粉の蒸しパン)

出版社・メーカーからのコメント

「せいろ蒸し」に特化したInstagram投稿が注目を集めるりよ子さんの初レシピ本。せいろさえあれば、家にある食材を切って詰めて蒸すだけで、ヘルシーなおうちごはんが完成。どんな食材もふっくら、しっとり、素材本来のうまみや甘みが引き出される。

著者紹介

りよ子 (リヨコ)  

せいろの魅力にとりつかれたOL。2023年4月に始めたInstagramで、すべてを蒸したい気持ちを投稿。冷蔵庫にあるものだけでパパッと作れる簡単レシピが共感を呼び、開始1年でフォロワー数9万人超えと大人気に。野菜を蒸すだけのシンプルレシピから、一度に主菜と副菜が完成する同時調理レシピ、ごはんもの、スイーツまで、100品以上のレシピを投稿している。夫と2人暮らし(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

商品の返品について