[要旨]
部下指導、交渉、セールス、面接、取材、家族との会話、そして“自分への問いかけ”etc…あらゆるコミュニケーションは「問い」から始まる。
[目次]
1 今、なぜ「質問」なのか;2 第一の力 質問は答えを引きだす;3 第二の力 質問は思考力をきたえる;4 第三の力 質問は貴重な情報を引きよせる;5 第四の力 質問は状況をコントロールする;6 第五の力 質問は人の心をひらく;7 第六の力 質問上手は聞き上手;8 第七の力 質問は人をその気にさせる;9 質問の力が組織を伸ばす;10 今すぐ使える質問リスト50
リーズ,ドロシー (リーズ,ドロシー) Leeds,Dorothy
講演家、コミュニケーション・コンサルタント。ITT、メルク、メリルリンチ、IBMなど一流企業の重役ほか50万人以上を指導するいっぽう、講演活動やテレビ・ラジオ出演、新聞・雑誌への寄稿を行っている。説得術やビジネスにおける話す技術についての著作多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
0100000000000033780106
4-7993-2306-7
質問7つの力
ドロシー・リーズ/著 桜田直美/訳
ディスカヴァー・トゥエンティワン
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/06/33780106.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_bt017_sp.gif
BK