[要旨]
プログラミング初心者でも安心のていねい解説。「できた!」を積み重ねて楽しく学べるカリキュラム。ゲームや機械学習で「作れた!」達成感を味わおう。
[目次]
1 プログラミングって何だろう?;2 プログラミングをはじめよう;3 制御構文を使ってみよう;4 リストと辞書型を使ってみよう;5 関数を使ってみよう;6 ゲームを作ってみよう;7 機械学習に挑戦してみよう
クジラ飛行机 (クジラヒコウズクエ)
プログラマー。代表作に、テキスト音楽「サクラ」や日本語プログラミング言語「なでしこ」など。2001年オンラインソフト大賞入賞。2005年IPAのスーパークリエイター認定。2010年OSS貢献者賞受賞。技術書を多く執筆しており、HTML5/JSやPHP、Pythonや機械学習・アルゴリズム関連の書籍を多く手がけている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
0100000000000033715740
4-8399-6469-6
ゼロからやさしくはじめるPython入門 基本からスタートして、ゲームづくり、機械学習まで学ぼう!
クジラ飛行机/著
マイナビ出版
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/40/33715740.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_bt017_sp.gif
BK