[要旨]
Web担当者、マーケターの必携書!第一線のアナリストが教える「データの見方」と「改善ポイント」。この1冊で、長く使える基礎力と実践スキルを身につける!
[目次]
1 改善ポイントの見つけ方(ゴールとKPIの設計1 ゴールを設計する;ゴールとKPIの設計2 目標からKPIへの落とし込み ほか);2 項目別の改善策とノウハウ(自然検索・リスティング;メールマガジン ほか);3 分析結果の活用方法(分析結果を改善に活かす;PDCAサイクルの見直し ほか);4 Googleアナリティクスの主要機能と情報リソース(本書でよく登場した分析方法の設定;Googleアナリティクスに関する情報リソース)
小川 卓 (オガワ タク)
ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立。ウェブサイトのKPI設計、分析、改善を得意とする。ブログ「Real Analytics」を2008年より運営。全国各地での講演は500回を突破。HAPPY ANALYTICS代表取締役、デジタルハリウッド大学院客員教授、UNCOVER TRUTH CAO、Faber Company CAO、日本ビジネスプレスCAO、SoZo最高分析責任者、アナリティクスアソシエーションプログラム委員、ウェブ解析士協会顧問。ウェブ解析士マスター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
0100000000000033778469
4-8399-6546-3
現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書
小川卓/著
マイナビ出版
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/69/33778469.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_bt017_sp.gif
BK