[要旨]
アンガーマネジメントの第一人者による「怒りをおさえる」入門書!ネガティブなニュース、怒りっぽい家族や友人、価値観が合わない同僚、意味不明な同調圧力…。100万人が実感!自己肯定感を高めて負の感情をコントロールする。10年前の10倍、怒りやすくなっている時代を生き抜くアンガーマネジメントの技術。
[目次]
第1章 なぜ日本人は怒りやすくなったのか?;第2章 要注意!自己肯定感が低いと怒りやすくなる;第3章 自己肯定感が低くなった原因と今後の解決法;第4章 自己肯定感を左右するコアビリーフと向き合う;第5章 同調圧力から生じる怒りをどう回避するか;第6章 これからの時代をムダに怒らない6つのヒント
安藤 俊介 (アンドウ シュンスケ)
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会代表理事。アンガーマネジメントコンサルタント。1971年、群馬県生まれ。2003年に渡米してアンガーマネジメントを学び、日本に導入し第一人者となる。アメリカに本部を置くナショナルアンガーマネジメント協会では15名しか選ばれていない最高ランクのトレーニングプロフェッショナルに、アジア人ではただ一人選ばれている。企業、教育委員会、医療機関などで数多くの講演、研修などをおこなっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
0100000000000034291269
4-7980-6545-5
アンガーマネジメントで読み解くなぜ日本人は怒りやすくなったのか?
安藤俊介/著
秀和システム新社
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/69/34291269.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_bt017_sp.gif
BK