
御社の営業がダメな理由
新潮新書 165
出版社名 | 新潮社 |
---|---|
出版年月 | 2006年5月 |
ISBNコード |
978-4-10-610165-6
(4-10-610165-3) |
税込価格 | 748円 |
頁数・縦 | 191P 18cm |
商品内容
要旨 |
「うちの営業は頼りない」「いい営業マンが育たない」等、会社員なら誰もが一度は感じたことがある不満―。諸悪の根源は「営業力」にまつわる幻想だった。問題の原因は個人の能力ではなく、システムにある。営業のメカニズムを解き明かす三つの方程式とその活用法を知れば、凡人揃いのチームが確実に最強部隊に変身できる。組織論、営業理論のコペルニクス的転回を提唱する全企業人必読の一冊。 |
---|---|
目次 |
第1章 「スーパー営業マン」誕生という幻想(あるダメ会社の光景 |
おすすめコメント
「うちの営業場は頼りない」、「いい営業マンが育たない」等、会社員なら誰もが一度は感じたことがある不満。諸悪の根源は「営業力」にまつわる幻想だった。最強チームを凡人だけで作る。画期的組織論の誕生!