第5の競争軸 21世紀の新たな市場原理
出版社名 | 朝日新聞出版 |
---|---|
出版年月 | 2009年9月 |
ISBNコード |
978-4-02-330444-4
(4-02-330444-1) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 327P 20cm |
商品内容
要旨 |
20世紀の企業経営における4つの競争軸「自己変革力」「マーケットシェア」「価格」「品質」に加え、いま、新たな軸が台頭している―。この決定的な競争軸から、市場の未来を予測する。 |
---|---|
目次 |
序章 三つの原体験にみる経済社会と企業経営の新しい姿 |
出版社 商品紹介 |
100社以上のクライアントを持つ経営コンサルタントの著者が、国内外企業を例に、リーマン後の経済と勝ち抜く経営を解き明かす。 |
おすすめコメント
20世紀型ビジネスの競争軸(「マーケットシェア」「価格」「技術・プロセス革新」「品質」)に加え、21世紀市場の企業経営においては、「第五の競争軸」として環境・サステナビリティ(持続可能性)こそが決定的要因になる??大企業を中心に100社以上のクライアントを持つ経営コンサルタントの著者が、国内外企業のケーススタディを例に、次の世代を勝ち抜く持続的価値経営を論じる。