
模倣の法則
| 出版社名 | 河出書房新社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2007年9月 |
| ISBNコード |
978-4-309-24424-2
(4-309-24424-6) |
| 税込価格 | 6,380円 |
| 頁数・縦 | 547,8P 20cm |
| シリーズ名 | 模倣の法則 |
商品内容
| 要旨 |
ドゥルーズに影響を与え、いままたラッツァラートら新鋭の思想家によって復活されつつある忘れられた社会学者タルドの主著、初の日本語全訳。発明と模倣/差異と反復の社会学を展開する歴史的名著。 |
|---|---|
| 目次 |
第1章 普遍的反復 |
| 出版社 商品紹介 |
いま、世界的に復活する忘れられた社会学者タルドの主著がついに日本語で刊行。社会学、現代思想に関心ある読者には必読の名著。 |

