ビジネスリーダーの「質問力」 最前線で差がつく加速交渉術
角川SSC新書 077
出版社名 | 角川SSコミュニケーションズ |
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出版年月 | 2009年7月 |
ISBNコード |
978-4-8275-5077-1
(4-8275-5077-8) |
税込価格 | 836円 |
頁数・縦 | 175P 18cm |
商品内容
要旨 |
相手がじっくり話を聞いてくれない。心を開いてもらうにはどうすればいいのか。今、営業の最前線でこんな悩みをもつビジネスマンが増えています。では、どうすればいいのか。それは従来の「説明」中心の会話をやめ、「質問」を中心にした会話に切り替えることです。相手の立場になり、相手が自ら欲して判断するように交渉していく。それがビジネスリーダーの「質問力」なのです。最前線において交渉が上手く運ぶ実践テクニックを、営業コーチングのトッププロが具体例をもとに伝授していきます。 |
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目次 |
第1章 なぜ説明型営業マンが上手くいかないのか―売れない営業マンの誤解(説明型営業マンの限界―今のお客さまは商品やサービスの説明を望んでいない |