マーケティング1年目の教科書
日経BPムック 日経XTREND
出版社名 | 日経BP |
---|---|
出版年月 | 2025年3月 |
ISBNコード |
978-4-296-20763-3
(4-296-20763-6) |
税込価格 | 2,200円 |
頁数・縦 | 162P 28cm |
マーケティング1年目の教科書
日経BPムック 日経XTREND
出版社名 | 日経BP |
---|---|
出版年月 | 2025年3月 |
ISBNコード |
978-4-296-20763-3
(4-296-20763-6) |
税込価格 | 2,200円 |
頁数・縦 | 162P 28cm |
0100000000000007544890
4-296-20763-6
マーケティング1年目の教科書
日経クロストレンド/編
日経BP
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/90/07544890.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK
出版社・メーカーコメント
マーケティングの経験がまだ浅い人々や、彼ら彼女らを指導する先輩たちに向けて、マーケティング専門のデジタル媒体「日経クロストレンド」が、最新の知見をまとめた入門書 この1冊でマーケティングの基本が学べるよう設計。明日の仕事が変わります この本は、「マーケティング」について書かれたムックです。本書の元となっているのは、日経クロストレンドが2024年に立ち上げた、学び連載シリーズ「1週間で分かるマーケ講座」です。その中から、マーケティング関連部署に配属された新人をはじめ、20代の若手社員、彼ら彼女らを教える立場の先輩マーケターにとって必要だと思われる情報を厳選し、再編集しました。覚えておきたい「マーケティング計算式」などの基礎から、顧客を知るためのツールとしての「マーケティングリサーチ」、LINEやXをどう活用するかを考える「SNSマーケ」、「価格戦略や流通戦略」、「BtoBマーケティング」など、この1冊でマーケティングの基本が学べるよう設計。ある程度、基礎は身についていると感じる経験者には、知識のアップデートに使用していただけます。また、アサヒビール代表取締役社長の松山一雄氏をはじめ、Strategy Partnersの西口一希氏といった著名マーケターが新人に贈るメッセージも収載しています。本書の最後には、「マーケ&仕事ツール100選」と題して、マーケターなら知っておきたい便利ツールを紹介しています。実務で壁にぶつかったとき、きっと助けになるツールがあるはずです。