• 本

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

新潮文庫 い−125−1

出版社名 新潮社
出版年月 2015年12月
ISBNコード 978-4-10-120221-1
4-10-120221-4
税込価格 693円
頁数・縦 309P 16cm

商品内容

要旨

ある日突然、女子マネージャーになった主人公の川島みなみは、都立程久保高校の野球部を「甲子園に連れていく」と決めた。でもいったい、どうやって?世界で一番読まれた経営学書『マネジメント』の理論を頼りに、みなみは野球部を変革して行く。「真摯さ」とは何か、顧客は誰か、組織の成長とは…。ドラッカーの教えを実践し、甲子園出場をめざして奮闘する高校生の青春物語!

おすすめコメント

ある日突然、女子マネージャーになった主人公の川島みなみは、都立程久保高校の野球部を「甲子園に連れていく」と決めた。でもいったい、どうやって? 世界で一番読まれた経営学書『マネジメント』の理論を頼りに、みなみは野球部を変革して行く。「真摯さ」とは何か、顧客は誰か、組織の成長とは……。ドラッカーの教えを実践し、甲子園出場をめざして奮闘する高校生の青春物語!

著者紹介

岩崎 夏海 (イワサキ ナツミ)  
1968(昭和43)年生れ。東京都日野市出身。東京芸術大学建築科卒。大学卒業後、作詞家の秋元康氏に師事。放送作家として『とんねるずのみなさんのおかげです』『ダウンタウンのごっつええ感じ』等、テレビ番組の制作に参加。その後、アイドルグループAKB48のプロデュースなどにも携わる。マネジメント、マーケティングのテーマについて「ハックルベリーに会いに行く」で、毎日コラムを執筆中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)