コピーライティング技術大全 百年売れ続ける言葉の原則
出版社名 | ダイヤモンド社 |
---|---|
出版年月 | 2021年11月 |
ISBNコード |
978-4-478-11177-2
(4-478-11177-4) |
税込価格 | 3,520円 |
頁数・縦 | 459P 21cm |
商品内容
目次 |
第1章 コピーライティングで売上が上がる理由 |
---|
コピーライティング技術大全 百年売れ続ける言葉の原則
出版社名 | ダイヤモンド社 |
---|---|
出版年月 | 2021年11月 |
ISBNコード |
978-4-478-11177-2
(4-478-11177-4) |
税込価格 | 3,520円 |
頁数・縦 | 459P 21cm |
目次 |
第1章 コピーライティングで売上が上がる理由 |
---|
0100000000000034279505
4-478-11177-4
コピーライティング技術大全 百年売れ続ける言葉の原則
神田昌典/著 衣田順一/著
ダイヤモンド社
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/05/34279505.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK
出版社・メーカーコメント
◆私には「百年書籍」が3つある。『哲学と宗教全史』『志麻さんのプレミアムな作りおき』『ザ・コピーライティング』(いずれもダイヤフェア2021に選抜)。本書は4冊目になる予感がしている。◆本書は日本のコピーライティングの第一人者・神田昌典氏の四半世紀(25年)の全ノウハウを凝縮。デジタル環境下で、未来を切り拓く言葉の紡ぎ手(コピーライター)が頼れる比類なき最強の教科書(紙・スマホ・動画・LP完全対応)。タイトルを「大全」としたのは誇張ではない。「本書で扱うコピーライティング技術100」にあるとおり、従来の類書がカバーできない広範な分野(事業戦略、マーケティング戦略から効果計測・分析、テキストデザイン、表現技術や発想法まで)を漏れなくカバー。総計100に及ぶコピーライティング技術を横断的につなぎ合わせ、実用しやすい体系にまとめた画期的一冊。◆本書により「4つの力」を武器にできる。「1.判断力(どうすれば情報を正しく判断できるのか?)」「2.思考力(どうすれば自分ならではの価値をつくれるのか?)」「3.表現力(どうすればその価値を必要な相手に伝えられるのか?)」「4.発信力(どうすれば広く遠くまで届けられるのか?)」。◆共著者2人は、人生の先行きが見えず、大きな壁にぶちあたっていたときに、コピーライティングに救われた。衣田氏は大手鉄鋼メーカーの部長級職位を捨て、脳性麻痺の子どもと向き合うために在宅コピーライターとなった。そのノウハウを本にする筆致がすさまじい。インパクトをある見出しをつくる8要素「BTRNUTSS(バターナッツ)」、「PASONAの法則」がウェブ時代に深化した「PASBECONA(パスビーコーナ)」、PMM(Product Market Matching)を見出す「PMMサーチシート」など初公開ノウハウ満載(カラージャバラも掲載)。特にPMMはジョン・ケープルズが最も大切だと主張した「何を言うか」が見出せる画期的ツール。本書により上記4つの力を得た読者は、富の源は自分の外ではなく内にあることに気づき、真の自由を手にして物心共に豊かになる。