デザイナーの文字選び・使いかた 紙媒体からデジタルまで、ブランディングを成功に導く
Designer’s Collection
出版社名 | 誠文堂新光社 |
---|---|
出版年月 | 2025年6月 |
ISBNコード |
978-4-416-52494-7
(4-416-52494-3) |
税込価格 | 4,400円 |
頁数・縦 | 351P 26cm |
デザイナーの文字選び・使いかた 紙媒体からデジタルまで、ブランディングを成功に導く
Designer’s Collection
出版社名 | 誠文堂新光社 |
---|---|
出版年月 | 2025年6月 |
ISBNコード |
978-4-416-52494-7
(4-416-52494-3) |
税込価格 | 4,400円 |
頁数・縦 | 351P 26cm |
0100000000000034745023
4-416-52494-3
デザイナーの文字選び・使いかた 紙媒体からデジタルまで、ブランディングを成功に導く
デザインノート編集部/編
誠文堂新光社
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/23/34745023.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK
出版社・メーカーコメント
フォント選びひとつでブランドの印象は劇的に変わる。ブランディングを成功に導く「文字」の力トップデザイナーが実践する文字の選びかた・使いかたを、徹底解説。ブランディングにおいて、重要な役割を果たす「文字」。フォントの選び方や使い方が、ブランドの印象を大きく左右します。本書では、トップデザイナーが実例をもとに、そのテクニックを解説!紙媒体だけでなく、Webやスマートフォン、デジタルサイネージなど、多様なメディアでの展開が求められる今、フォントの選択肢は増え、「どのフォントをどう使うか」がますます重要になっています。何気なく選んだ文字が、ブランドの世界観を左右する。そんな「文字の力」を、本書では15組のデザイナーによる実例を通して掘り下げます。取り上げるのは、ロゴ・オリジナルフォント・パッケージデザイン・Webサイトなど、ブランディングの要となるデザイン事例。目的に応じたフォント選びや、オリジナルフォントの設計など、ブランドイメージを視覚化するための考え方が身につきます。・ブランディングのセンスを磨きたい・デザイナー・アートディレクターのテクニックを学びたい・クライアントへのプレゼンに、もっと説得力を持たせたい!という方におすすめの、「文字」の視点からブランディングの可能性を広げる1冊です。