欲しがる脳
扶桑社新書 535
出版社名 | 扶桑社 |
---|---|
出版年月 | 2025年7月 |
ISBNコード |
978-4-594-10083-4
(4-594-10083-X) |
税込価格 | 990円 |
頁数・縦 | 236P 18cm |
欲しがる脳
扶桑社新書 535
出版社名 | 扶桑社 |
---|---|
出版年月 | 2025年7月 |
ISBNコード |
978-4-594-10083-4
(4-594-10083-X) |
税込価格 | 990円 |
頁数・縦 | 236P 18cm |
0100000000000034752359
4-594-10083-X
欲しがる脳
川島隆太/著 岡田拓也/著 人見徹/著
扶桑社
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/59/34752359.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK
出版社・メーカーコメント
脳はいつでも刺激に飢えている。 ・「思わず●●した」は、潜在意識が決めている ・脳は「予想」を裏切られるのが大好き ・過度なタイパ追求でドーパミンゾンビ化する脳…etc. 最新の脳科学で読み解く、あの「行動」の正体! 目を引く色、耳に残る音、なぜか気になるあの広告−− 身の回りにあふれる「思わず欲しくなる仕組み」を 最新「ニューロマーケティング」で解き明かす! 【ニューロマーケティングとは…ヒトが意識ではコントロールできない脳や体の反応を測り、消費者の本音を探るマーケティング手法のこと】 【目次】 第1章 脳は思っているより気まぐれ 第2章 脳を測ると「売れる」がわかる 第3章 五感で「欲しい」に誘導される脳 第4章 なぜあのブランドが欲しくなるのか−ブランドと脳の関係− 第5章 「欲しい」は簡単に作り出せる!?−ヒト起点の科学的マーケティング− 第6章 感情や記憶に訴えかける仕掛けのウラ側 第7章 脳がついつい「ハマる」デジタル時代のマーケティング 最終章 これからのニューロマーケティング