• 本

お金をかけずに売れる仕組み大全

出版社名 かんき出版
出版年月 2025年7月
ISBNコード 978-4-7612-7818-2
4-7612-7818-8
税込価格 2,420円
頁数・縦 423P 21cm

商品内容

要旨

売れないのは、予算のせいじゃない!最大効率のマーケ・集客術を完全網羅。知恵と工夫で市場を動かす、コスパ最強の打ち手94。個人事業主から大企業の担当者まで効果大!

目次

1 顧客視点を理解する ターゲット戦略
2 深層心理にアプローチする 訴求戦略
3 商品・サービスを差別化する 商品・サービス戦略
4 価格を工夫し、利益を最大化する 価格戦略
5 勝手に売れ続ける仕組みをつくる 販売戦略
6 顧客をファンにして離さない ファンマーケティング
7 広告費をかけずにPRする PR戦略
8 SNSで商品・サービスを売る SNS戦略
9 ラクして売れるSNS運用のコツ SNS運用
10 主要SNSを使いこなす 6大SNSの活用法

出版社・メーカーコメント

◎「お金をかけないと、モノは売れない」なんて、大間違い!◎最小コストで最大成果を得られる「コスパ最強のマーケ術」を完全網羅◎個人事業主から大企業の広報まで「知ればトクする94の打ち手」を大公開!これまで、さまざまなマーケティング活動に取り組んできた吉澤健仁氏は、「結局、お金をかけないと、商品・サービスは売れないよね……」というあきらめにも似た雰囲気を、色々な場面で感じてきたと言います。しかしそんなときほど、「売れないのは決して予算のせいではない。マーケティングとは、知恵とアイデアと工夫である。したがって、お金をかけずに売れることは誰でも可能だ」と語り、実際に成功を収めてきたと言います。そこで本書では、「限られた予算の中で成果を出したい」という方々のために、「お金をかけずに売れる」ためのさまざまな方法・施策を惜しみなく公開。カバー範囲も「インサイト発掘」「差別化」「価格戦略」といったベーシックな施策から、「Instagram運用」「TikTok活用」といった最新ツール活用まで、幅広く網羅。「お金をかけずに売れる」仕組みは、誰でもつくれる。明日から「最大効率の打ち手」が実践できる、マーケティングの入門書にして決定版!

著者紹介

吉澤 健仁 (ヨシザワ ケンジ)  
1981年、大阪生まれ。同志社大学法学部卒業。新卒で資生堂に入社し、化粧品の販売業務に従事。その後、WEBサイトの企画・制作・プロモーションを行うエスト株式会社を創業し、代表取締役に就任。WEBサービスの立ち上げ支援、ECビジネスのコンサルティングなどに従事。2013年5月、株式会社キャリーオンを設立し、子供服のシェアリングプラットフォームを創業。子育てママに人気のサービスに成長し、約10万人の会員と買取点数100万点を超える規模に拡大。子供服の二次流通では国内最大級のサービスとなる。2021年8月、M&Aで同社を売却。地方自治体のアドバイザーも務め、大企業からスタートアップまで幅広くマーケティングのコンサルティング・施策実行を支援している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)