• 本

フルハウス

出版社名 東京創元社
出版年月 2025年10月
ISBNコード 978-4-488-02934-0
4-488-02934-5
税込価格 1,980円
頁数・縦 330P 19cm

商品内容

要旨

ラグビーにおける「フルハウス」とは、一試合で同じ選手が、トライ、コンバージョンゴール、ペナルティゴール、ドロップゴールをすべて決めることを言う。本書は、日本人として初めてニュージーランド代表チームのオールブラックス入りしたラガーマン、早見剛大の物語である。2027年ラグビー・ワールドカップ、プール戦でオールブラックスは日本代表とぶつかる。かつて日本で一緒にプレーしていた仲間との激突!ラガーマンの孤独、友情、絆、葛藤…。自らもラガーマンであった著者が、そのラグビー愛のすべてを込めて書き上げた究極のラグビー小説。堂場瞬一スポーツ小説の頂点とも言うべき傑作!

目次

第一章 オールブラックス
第二章 デビュー
第三章 負傷
第四章 開幕
第五章 激闘
第六章 勝利へ

出版社・メーカーコメント

世界に冠たるラグビー・チーム、ニュージーランド代表オールブラックスに一人の日本人が入団した。ラガーマンであった著者が、ラグビー愛のすべてを込めて書き上げた究極のラグビー小説。ラガーマンの孤独、友情、絆……そして何より、試合場面の迫力、まるで実際に観戦しているかのような迫力に読者は知らぬ間に拳を握り、肩に力をこめていることに気づかされること間違いなし。堂場瞬一スボーツ小説の頂点というべき傑作。

著者紹介

堂場 瞬一 (ドウバ シュンイチ)  
1963年茨城県生まれ。読売新聞社勤務のかたわら小説執筆を開始。2000年に『8年』で第13回小説すばる新人賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)