• 本

凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク

出版社名 日本実業出版社
出版年月 2003年12月
ISBNコード 978-4-534-03683-4
4-534-03683-3
税込価格 1,430円
頁数・縦 217P 19cm

書店レビュー 総合おすすめ度: 全1件

  • お客さまへの質問の仕方を変えただけで、売上げもアップ

    魔法のようにうまくいくセールストークの真相は、結局はお客様の本当の要望を 上手に聞き出すことのようです。 こちらが売りたいものの説明を熱心にして、お客様に考えるスキを与えずに、ご 成約に持っていくという方法は、営業マンにとっては、いい方法かもしれません が、お客様にとっては良いかどうかわかりません。 お客様の気持に寄り添うことが大事のようです。 営業マンとお客様の実際の会話を交えたシュミレーションをふんだんに取り入れ ているので、実践に生かせそうですよ。 いままでの営業マンの本は、トップセールスマンが書いたものが多かったと著者 は言っています。 この本は、いままでとは違って、セールスが振るわなかった営業マンでも、トー クをちょっと変えるだけで、みるみる効果が現れる方法が満載です。 これまでになかった本なので、この1冊を読んで、ぜひ試してみてくださいね。

    (2006年5月30日)

商品内容

要旨

売り込み型のセールス&顧客と会うプレッシャーから解放される究極の一冊。

目次

第1章 あなたの足が、ほら『アリ地獄』に…(100人中99人が陥る『アリ地獄』への一歩
セールスパーソンが『アリ地獄』に落ちる瞬間とは?)
第2章 一所懸命にセールスを勉強しても売れない理由(売れないセールストーク&売れるセールストークの例
お客の本音を引き出すには? ほか)
第3章 5分で人間関係を築く方法(私はカメレオンになることが可能だった
私が手がけたクライアントさんの一例 ほか)
第4章 「魔法のセールストーク」への4つのステップ(初公開!魔法のセールストーク・4ステップの流れ
魔法のセールストーク(ファースト・マジック・クエスチョン
マインド・キー・クエスチョン
要望の確認プロセス
提案&最強のクロージング) ほか)
第5章 2分で変わる・実践イメージトレーニング(日常会話でも簡単にできるトレーニング
恐るべし!右脳の威力 ほか)

出版社
商品紹介

セラピーと心理学の知識をもとに、営業を成功させる4つのセールストーク術を紹介する。この1冊で最強営業マンに変身できる。

著者紹介

佐藤 昌弘 (サトウ マサヒロ)  
マーケティング・コンサルタント。京都大学工学部卒業後、上場都市ガス会社勤務。その後、住宅リフォーム会社を創業。創業後3年で営業4人だけで年商3億円超を達成。2001年、(有)マーケティング・トルネードを設立。コンサルティング会社創業後2年で、一部上場企業、香港企業、通販会社、士業、建築会社、産業機械メーカーなどから相談依頼が殺到中。神話伝説学、言語学、記号論、心理セラピー、認知心理学などを研究。その知識と実践経験から、「佐藤=コピーライティング・マジック」とも言われてしまうほど。セラピーおよびカウンセリング技術を営業トークに応用させ、どんな業界にも応用できる営業トークプロセスを開発(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)