ミッション 元スターバックスCEOが教える働く理由
| 出版社名 | アスコム |
|---|---|
| 出版年月 | 2012年10月 |
| ISBNコード |
978-4-7762-0745-0
(4-7762-0745-1) |
| 税込価格 | 1,540円 |
| 頁数・縦 | 285P 19cm |
内容詳細要旨(情報工場提供) 世界には、「一流」と認められ、他の類似する商品やサービスを提供する企業とは一線を画すブランドとして広く認識されている企業がある。米国発で各国でコーヒーショップを展開するスターバックスもその一つだ。スターバックスコーヒー・ジャパン株式会社の元CEOである著者は、スターバックスをはじめとする一流と目される企業の多くが「ミッション」を明確にもっていると言う。何のために企業が存在するのか、どこに向かって会社を経営しているのか、というミッションが、社員一人ひとりに浸透していることが、ブランドを形成しているということだ。本書では、著者のスターバックスや、その前職である「THE BODY SHOP Japan」を運営する株式会社イオンフォレストCEO時代の経験をもとに「ミッション」の重要性について論じている。また、企業だけでなく個人がミッションをもつための方法・考え方にも言及している。著者は現在、2011年に自ら設立したリーダーシップコンサルティング代表を務める。 |
商品内容
| 要旨 |
スターバックスとザ・ボディショップで、ブランドを見事に再生させた経営者による渾身の書。 |
|---|---|
| 目次 |
第1章 どうすれば人を魅了できるのか |



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