• 本

影響力の武器 戦略編

小さな工夫が生み出す大きな効果

出版社名 誠信書房
出版年月 2016年7月
ISBNコード 978-4-414-30423-7
4-414-30423-7
税込価格 2,420円
頁数・縦 309P 20cm
シリーズ名 影響力の武器

商品内容

要旨

その“ひと工夫”が、状況を劇的に変える。仕事や日常で使える、53の「スモール・ビッグ」

目次

納税期限を守ってもらうための簡単な工夫
集団との結びつきを利用したスモール・ビッグ
社会規範の効果的な利用法
わずかな環境の変化がもたらす大きなパワー
名前が生み出す驚くべき効果
共通点を探すことの大きなメリット
「よく知っている人」という思い込み
約束を守ってもらうためのスモール・ビッグ
行動力を倍加させる小さなコミットメント
思わぬ逆効果を防ぐためのひと工夫〔ほか〕

おすすめコメント

世界中でロングセラーを続ける『影響力の武器』シリーズ。「約束を守ってもらうのに効果的な方法とは?」「相手に、選んでほしい選択肢を選ばせるコツとは?」「目標達成に効果的な計画づくりとは?」など、“小さな”工夫ながら“絶大な”効果をもたらすことのできる、53の“スモール・ビッグ”を紹介。仕事や日常生活に使えるヒントが満載! 原書名:THE SMALL BIG:small changes that spark big influence

著者紹介

マーティン,スティーブ・J. (マーティン,スティーブJ.)   Martin,Steve J.
作家、ビジネスコラムニスト、インフルエンス・アット・ワーク(UK)常務取締役。行動科学を公共部門・民間企業が抱える課題に応用したその研究は、BBCテレビ、タイムズ、ニューヨーク・タイムズなど世界各地の放送媒体および紙媒体で取り上げられている。また、ロンドン・ビジネス・スクール、ケンブリッジ大学ジャッジ・ビジネス・スクールなどの企業幹部用教育プログラム特別講師も務める
ゴールドスタイン,ノア・J. (ゴールドスタイン,ノアJ.)   Goldstein,Noah J.
UCLAアンダーソン・スクール・オブ・マネジメント准教授。専門は、マネジメント論、組織論、心理学、医学。説得と影響力に関する研究と著述は、多くの一流ビジネス誌に掲載されており、その業績は、ニューヨーク・タイムズ、ウォール・ストリート・ジャーナル、ナショナル・パブリック・ラジオなどでも取り上げられている
チャルディーニ,ロバート・B. (チャルディーニ,ロバートB.)   Cialdini,Robert B.
職業人生のすべてを影響力の科学的研究に捧げ、説得、承諾および交渉の分野のエキスパートとして国際的な名声を博している。社会心理学の名著『影響力の武器』の著者でもあり、その画期的な研究は、一流の科学学術誌、テレビ、ラジオ、そして世界中の企業や新聞で取り上げられてきた。アリゾナ州立大学にて心理学およびマーケティングの指導教授、また、インフルエンス・アット・ワーク代表も務める
安藤 清志 (アンドウ キヨシ)  
1950年東京都に生まれる。1979年東京大学大学院人文科学研究科博士課程満期退学。東京女子大学文理学部教授を経て、東洋大学社会学部社会心理学科教授(専門社会心理学)
曽根 寛樹 (ソネ ヒロキ)  
現在、翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)