• 本

「金融パーソン」はどう生きるか 「お客さまと向き合う」原点への大改革

出版社名 PHP研究所
出版年月 2019年2月
ISBNコード 978-4-569-84238-7
4-569-84238-0
税込価格 1,760円
頁数・縦 253P 19cm

商品内容

要旨

「ほけんの窓口グループ」のトップが語る!人生100年時代、大変革期に突入。お客さまを主役とした「モノの考え方、仕事の進め方」。

目次

1章 金融業界大激変の行方と変革への戦略―マーケットイン、顧客本位の業務運営の視点から
2章 保険業は「人生100年時代」にどう役立つのか―高齢化社会、「生涯現役」時代のサービス・商品に向けて
3章 金融パーソンの仕事改革・意識変革―すべてを創り変える「ほけんの窓口」の二一の改革
4章 「お客さまと向き合う七ヶ条」の基礎となるもの―私が大切にしたい生き方・考え方
5章 リーダーのあり方について―経営者の志と戦略とは
終章 歴史の偉人が教えてくれること―変革すべき「この国と会社のかたち」とは

おすすめコメント

保険業界のカリスマであり革命者の初の著書。業界大再編時代に頭角を現し、認められる「物の考え方、仕事のやり方」を金融マンに解く。

著者紹介

窪田 泰彦 (クボタ ヤスヒコ)  
ほけんの窓口グループ株式会社代表取締役会長兼社長。昭和22年(1947年)鳥取県生まれ。関西学院大学卒。昭和46年、大東京火災海上保険株式会社(現・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社)に入社、同社代表取締役専務などを経て、平成13年(2001年)、あいおい損害保険株式会社代表取締役副社長。平成19年、あいおい損害保険株式会社代表取締役社長。平成23年、ほけんの窓口グループ株式会社取締役会長。平成25年、同社代表取締役会長兼社長に就任し、現在に至る。六興電気株式会社社外取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)