• 本

最新広告業界の動向とカラクリがよくわかる本 業界人、就職、転職に役立つ情報満載

第5版

図解入門業界研究 How‐nual

出版社名 秀和システム
出版年月 2021年3月
ISBNコード 978-4-7980-6356-0
4-7980-6356-8
税込価格 1,760円
頁数・縦 287P 21cm
シリーズ名 最新広告業界の動向とカラクリがよくわかる本

商品内容

要旨

ネット広告の最新トレンドがわかる!業界の仕組みと利益の源泉がわかる!広告媒体の種類と動向がよくわかる!役割明確化するマス媒体の今を知る!業界に求められる基本スキルを知る!

目次

第1章 まずは広告業界の全体を把握しよう(広告業界俯瞰図)
第2章 最新の広告技術を理解する(インターネット広告のトレンド)
第3章 広告媒体の種類とその動向(媒体の数だけ広告がある)
第4章 様々な広告の種類(あらゆるメディアが広告媒体になる)
第5章 広告関連会社を理解する(広告会社だけが広告業界ではない)
第6章 広告はこうしてできる(作り方から効果測定、法的知識、求められる人材まで)

著者紹介

蔵本 賢 (クラモト マサル)  
1967年、福岡県生まれ。ADKクリエイティブ・ワン。1991年ADK(旧旭通信社)入社。現在、住関係、食関係、エンタメ業界、海外関係の業務を中心に企画を担当
林 孝憲 (ハヤシ タカノリ)  
1975年、徳島県生まれ。楽天株式会社グローバルアドディビジョン。1998年ADK(旧旭通信社)に入社し、営業として総合的に媒体、広告制作、SPなどの広告業務に従事。その後、2010年に楽天に入社。現在、広告関連の商品開発等を担当。JIAA(日本インタラクティブ広告協会)理事。啓発共有委員会委員長
中野 明 (ナカノ アキラ)  
1962年、滋賀県生まれ。プランニング・ファクトリーサイコ代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)