• 本

売上の地図 3万人を指導したマーケティングの人気講師が教える「売上」を左右する20のヒント

出版社名 日経BP
出版年月 2022年6月
ISBNコード 978-4-296-11256-2
4-296-11256-2
税込価格 2,200円
頁数・縦 311P 21cm

商品内容

目次

地図の読み方
売上と商品・サービス
売上と売り場
売上と想起
売上と好意
売上とクチコミ
売上とソーシャルメディア
売上とオウンドメディア
売上とインフルエンサー
売上とブランド
売上とロイヤルカスタマー
売上とパーパス
売上と広告
売上とPR
売上と販売員
売上と店頭販促
売上と流行
売上と若年層
売上と外部環境要因
売上と価格
売上と効果測定

出版社・メーカーコメント

なぜ売れない?なぜか売れた!売れない理由が見つかる! 売れる「流れ」が分かる!地図を手に売上づくりの迷路から脱出しよう!本書は、売上に影響を与える20個の説明変数を構造化し、「売上の地図」として提示。本書で取り上げる20個の説明変数は、それぞれが単独で存在・機能しているのではなく、相互に関連しあって売上に影響を与えています。どの説明変数とどの説明変数が近い距離で連鎖しているのか、見える化を試みました。「売上の地図」を手に、全体を俯瞰して見ることで、自社商品・サービスの売上がどのようにしてつくられていて、課題はどこにあるか、何を強化したらよいかが浮かび上がります。この地図を理解すれば、再現性高くヒットを生み出すことができます。売上を科学した本の登場です!

著者紹介

池田 紀行 (イケダ ノリユキ)  
株式会社トライバルメディアハウス代表取締役社長。1973年横浜生まれ。マーケティング会社、ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手企業のデジタルマーケティングやソーシャルメディアマーケティングの支援実績を持つ。宣伝会議、JMA(日本マーケティング協会)マーケティングマスターコース講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)